家計簿アプリZenyのブログ

入力が爆速でシンプルな家計簿・おこづかい帳アプリ。

家計簿アプリZeny 1.63リリース

こんにちは。先日、寒すぎて布団を分厚いものに変えました。

さて、今回は比較的大きめのアップデートです。

新機能
*入力後に今日・今月・今年の残高表示
*指定日繰り返し入力

修正
*起動時に固まる問題を修正
*指定期間出力のバグ修正
*アイコン下がMoenyAppになるのを修正


まず、入力後の今日、今月などの残高を表示するようにしてみました。入力した後に、その日やその月の残高を履歴やレポート画面で確認してる人は多いと思うのですが、入力後に別画面に飛ばなくてもわかる形です。

また、毎月発生する家賃入力などに便利な指定日繰り返し入力が実現しました。今まではやりたくても入力タイミングの問題からできなかったのですが、Zenyプレミアムの自動同期用にクラウド側のサーバを構築したので、この仕組みを使ったらいいのではと前々から計画していた機能です。

結果的にとても便利なものができました。1日とか月末などでも指定でき、火曜など曜日指定も可能です。家賃や保険料、給料など、毎月の固定日入力に便利かと。

自動同期と広告削除、複数アカウントだけではちょっとなあと悩んでいる人が、指定日繰り返しができることで、Zenyプレミアム加入者が増えないかなあと思っております。

そのほか、重要なバグ修正として、ネットワーク環境が悪い時にアプリ起動時に固まってしまう問題を修正しました。これはなかなか原因がわからなくて途方にくれてたのですが、やっとわかって修正できました。

そのほか、データ出力の期間指定で最終日だけ入らない問題、アイコン名がZenyになっていないなど、細かい部分をいろいろ修正しております。

それではまた!