家計簿アプリZenyのブログ

入力が爆速でシンプルな家計簿・おこづかい帳アプリ。

Zeny 1.73 リリース 棒グラフチャートがつきました

こんにちは。最近は鳥肉でダイエットしてます。

さて、今回はまた大きなアップデートとなります。

新機能
*棒グラフチャート

修正
*履歴画面の落ちるバグ修正

前回は円グラフ機能がつきましたが、今回さらに棒グラフチャートがつきました。

円グラフはカテゴリそれぞれの割合を見るのに便利ですが、5月より6月になって支出が増えているなどの、時間軸での比較はできません。

そのため、見やすく使いやすい棒グラフをここ数ヶ月、ああでもないこうでもないと開発してまして、やっと満足のいくものができました。

支出を月別に比較できるだけでなく、1日~31日までの日別での比較も可能です。さらに、タップした棒グラフから履歴までも飛べるので、「なんでこの時期こんな支出多いんだろう?」と思った時などに便利です。

こちら、すべてのカテゴリで棒グラフを使うにはZenyプレミアムの購読が必要ですが、支出と収入は無料で使うことができます。

円グラフの下に並んでいる支出や収入ボタンから棒グラフが表示されるので、ぜひ試してみてください。

また、以前作成した機能である、履歴画面一番上の残高表示なのですが、どうしてもこの残高機能が原因でアプリが落ちてしまう問題が発生してまして、少なくともこちらが修正できるまでは、一旦外すことにしました。せっかく使ってもらっているユーザの方は申し訳ないです。

その他には、細かいバグ修正やら改善やらをしております。

それではまた!